BBQ

業者を利用する流れやプラン・必需品をチェック

レンタル業者を利用しましょう

bbqを行う時には、レンタル業者を利用するとよりbbqが気軽で楽しいものとなることでしょう。以下ではレンタル業者を利用する際の流れについてご紹介していきます。

【配達サービス】レンタル業者に依頼する流れ

予約を行う

bbqの機材や食材を注文する際には、まずは日時や西中島といった場所、プランなどを決定したうえで予約を行ってください。予約を行う際にはインターネット上のメールで行える場合や、電話で連絡して予約をすることが出来るでしょう。

配送してもらう

配達サービスを利用したのであれば、bbq当日になると機材や食材などを業者が配達してくれることでしょう。サービスの内容によっては場所取りまで行ってくれるような業者も存在しています。

料金を支払う

現地に到着し無事にBBQを開始することができましたら、この時点で業者に支払いを行うケースがあるでしょう。そのため事前に支払い方法について確認しておくことが必要です。

bbqが終了したら

業者によって決められたbbq終了時間になると、業者が機材などの回収を行うこととなります。もしも延長したいという場合には、終了時間より前もって業者に連絡するようにしましょう。

片付けを行う

後片付けなどは業者が行うこととなっています。したがって、ゴミなどをひとまとめにしておくなど最低限の片付けを行えば、機材などをそのままにしておいても大丈夫でしょう。

注目されているプランとは

親子

レンタルのプランも様々

西中島でbbqを行う時にはレンタル業者を利用することによってより便利になります。そのレンタルのプランにも様々な内容があるのです。プランの内容をよく確認して、最適なものを選ぶことが大切でしょう。

機材だけのレンタルもできます

例えば食材は準備していきたいといった場合、機材だけをレンタルするような事も可能です。レンタル業者によっては様々な機材を用意している事もあり、様々なbbqのスタイルに合わせたものを選ぶことができることでしょう。例えばbbqコンロや椅子・テーブルといった最低限の機材を注文することもできるでしょう。

プラスアルファーで楽しく

機材のレンタルと一緒に食材を注文するようなことも可能でしょう。さらにプラスアルファーの物を注文することによって、bbqをもっとおしゃれにすることが出来たり、もっと楽しいものにできます。例えばバトミントンやボールといった、ちょっと遊べるようなグッズを用意するとお子さんがいるような場合でもbbqを楽しむことができるでしょう。

必需品ベスト5

no.1

クーラーボックス

bbqで忘れたくない大切なアイテムとして挙げられるのがクーラーボックスです。バーベキューでは冷えた飲み物があることが望ましいですよね。箱型のタイプは座ることもできて便利です。

no.2

皿やコップ

bbqでは皿やコップが必要となってきます。bbqを行う場所によっては、そういったアイテムを準備することが難しい場合もあるため、充分に足りる量を持ってくる必要があるでしょう。

no.3

最低限の調理器具

包丁やまな板、ボールといった最低限の調理器具があると良いでしょう。うっかり忘れてしまうと、上手く料理が出来ず、せっかくの食材を生かすことができません。

no.4

お肉や野菜の調味料

お肉などには特にソースなどを用意しておく必要がありますよね。調味料はバリエーションを揃えておくことによって、皆が満足することができるでしょう。

no.5

火を起こすための着火剤

着火剤を準備しておくことによって、スムーズに火を起こすことが可能となります。bbqでは火を起こすことに苦労してしまうという事もありますので、着火剤があると便利なのです。